アマゾンアソシエイトの2002第4四半期の報告です。
合計¥1,561です。お買い上げ有難うございます。それにしても、DVDの売上がばかにならない。「子連れ狼」で\1,000ですからねえ。「臨床面接技法」は僕も欲しいんです。「ワイルドバンチ」も観たいし、「銀河鉄道999(劇場版)」は観たかな。
それにしても、Amazonから送られてきたギフト券の額面は¥3,993。なんでだろ。よくわからんけど、早速本を買い込みました。それは後ほど。
このアマゾンアソシエイトは、胡桃日誌に対する投げ銭とでも思ってください。当サイトからの書誌のリンクはアソシエイトサービスなります。そちらから買われると、商品代金の5%が僕に届きます。また、胡桃日誌の上のバナーと検索窓からアクセスして頂いて買われた商品代金の3%が僕に届きます。
そっからアクセスするのは面倒くさいけど、Amazonはよく使ってるという人は、「お気に入り」や「ブックマーク」のアドレスを
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/redirect-home?tag=kurumi-22
にして頂ければ、アソシエイトサービスから購入することができます。 Amazonを、まだ使ったことがないよという人にはお友だち紹介プログラムというサービスがあります。サービスの内容については、リンク先を見てもらえばわかりますが、こちらにメールアドレスを送ってもらって、僕がお友達紹介に登録すると\500のギフト券がメールでそちらに送られます。そして、そのギフト券で買い物をしてもらえれば、僕にも\500のギフト券が届くというもの。空メールでその旨を伝えていただければ、すぐにプログラムに登録します。
というか、こういう細かい金銭に拘るのはこすいと思われる節もございましょうが、こういうときだけ僕は関西人です。ああ、関西人だとも。胡桃日誌は皆様のご協力によって成り立ってます。よろしくお願いいたします。
今日Amazonで買った本。
それにしても、なんで買った本のリストなんて報告するんだろう。猫が主人に獲物を見せるようなものだろうか。露出狂的でもあるなあ。快感。 現代の口語で短歌を書く人の歌集ばかり買ってみました。俵万智が場違いに見えますな。
しかし、この馬鹿買いがいつになったらおさまるものやら。
年末年始に東京に行ったときにも大量に買い込んでしまったし、ヤフオクでも買ってるし。困ったものだ。
初めて中国茶器を買い求めた際に、loftで購入した5gづつパックになったお試し品。これまで飲んだ青茶(烏龍茶)の茶葉は、緑茶に似ていて細長いものばかりであったが、これはくるっと丸まっている。この類の茶葉は以前、緑碧茶園で試飲したTW147 梨山金萱 冬茶 極品(50g 2,500円)ものと同じ感じ。共通点は、とれているところが同じということだ。このお茶、かなり好みかも。非常に甘い香りにかなりうっとり。味も他の種類の青茶にくらべてもとんがっていなくて、やや発酵度が低いのかなという印象。お勧めです。高いけど。
と、デザインを変更してみました。変更というよりこれは手抜きです。今まで自前のCSSを使っていたけど、tDiaryのテーマをそのまま使いました。行間を空けるくらいはしたいんだけどな。このテーマは以前紅茶日記を書かれていた和馬さんが作成されたもの。その名もteacapです。
* |
ツッコミご入力の際「お名前」欄によろしければ「ハンドル@サイト名」と表記してください。