2002-12-07(土) シェーバーと電動ハブラシ/お酒日誌:香住鶴しぼりたて生酒 [長年日記]

シェーバーと電動ハブラシ

Stormの時計が届きました。このブランドにしては割合堅牢なつくりになっていて気に入っています。このブランドの時計はどうしてもゴツいので使うのは女性物になってしまいます。問題は電池交換をするのが勿体無いということ。自分で出来るキットを買えば安くで電池交換できるもの。でもそのキット一万円ほどするから買い控えている。いま六個のStormの時計を持っているのだけど一個しか稼動していない。それも問題。

と、結局ビデオを買ってしまいました。ヤフオクで。新品らしいんだけど、価格ドットコムで調べたら1000円ほどしか違わなかった。これで五年間はビデオを使うんだろうなあ。いつになったらDVD+HDレコーダーを導入できるのか。まあ、数年したらかなり安くなるとは思うけれど。

と、最近物欲にかられていて、いま欲しいものはシェーバーと電動ハブラシ。2chのシェーバーのスレッド電動ハブラシのスレッドを見ながら価格ドットコムのシェーバーを見たりしていろいろ考えている。でも2chの情報は企業が流してるという噂もあるしね。情報が過多だと判断に困るなあ。東京は秋葉原で買おうと思ってるんだけど、安値情報を調べるのも面倒かな。

シェーバーも電動ハブラシも一度使ったら数年つかうわけだから安物を買うのもばからしいかなと思いつつ、歯を替えた今のシェーバーをずっと使っててもいいのかなとも思ったり、でもそのシェーバーは八千円くらいの安物だし…。歯を替えたら本体と同じくらいの値段なんだよね。うーん。どうしようか困ってしまう。安物のシェーバーでも剃れることは確かだけど、必ずしも満足しているというわけではないし。

ブラウンのシェーバーは深そりだけど肌に悪いらしいし、フィリップスは深ゾリできないみたい。ナショナルのラムダッシュは高価だけどかなり評価されている。でも二万円はきついなあ。

電動はブラシはソニケアとブラウン、ウルティマとたくさんあるけどどれを選んだらよいものか…。

皆さん、シェーバーはどんな値段のものをどれくらい使われてますかね。メリットやデメリットはありますか。それから電動ハブラシはどうですか、やっぱり手磨きとは違いますか。どのメーカーの使い勝手がいいですか。教えていただければ幸いです。

お酒日誌:香住鶴しぼりたて生酒

いままでは750ml二千円の量り売りの「ひやおろし」というのを飲んでいて舌が慣れていたのだが、今度のしぼりたての生酒はなんだろう非常に若いお酒ってかんじで香住鶴独特のコクはないけれどもさわやかさが先行しているという感じ。限定品だけど一升瓶で二千円とお買い得。

お酒のあては、いつもハムやソーセージの類や、スモーク系のお肉が多いのだけど、カロリーが高いのと日本酒にはすこし合わないので、最近はもっぱらお漬物にしている。キムチやかぶらの千枚漬けなんかは良い。あと、柚子で香りをつけた白菜の浅漬けなんかあるということなし。白菜の季節にはちょっとはやいかな。経フシーだし言うことなしです。

短信 * 掲示板 * テキスト風聞帳へ記帳 * 日記じゃんくしょんへコメント

*

ツッコミご入力の際「お名前」欄によろしければ「ハンドル@サイト名」と表記してください。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
# キム (2005-06-09(木) 02:33)

stormの時計で、蓋が鏡になってるのを探してるのですが、稼動してない、stormで該当するのがあれば、譲っていただけないでしょうか?

[]